top of page

日本オルガン研究会 3月例会|終了

日本オルガン研究会 ルター500年3回シリーズ

「宗教改革とオルガン」 3月例会

終了いたしました。

 お越しくださった皆様、お声掛け下さった米沢陽子さま、オルガン研究会さま、誠にありがとうございました。

 Salicus Kammerchorとしては初めての8人8声の編成、また大オルガンを用いての通奏低音ということで、非常に得難い経験をさせていただくことができました。

 ザムエル・シャイトの声楽作品はあまり使いやすい楽譜が出版されておらず、なかなか演奏されることが少ないのですが、この研究の成果としてモダン譜が公開されて、一般の合唱団などでもとりあげられるようになるといいなと思っております。

 米沢さんの研究のますますの発展をお祈りしております。これからもSalicus Kammerchorは積極的にドイツ初期バロックの作品を取り上げていきます。

 今回シャイトの8声のモテットを演奏させていただきましたが、実に興味深く含蓄のある作品で、なにより歌っていて楽しいというのがなによりの感想でした。

 この分野の作品の魅力を広めていけるよう精進してまいります。

 皆様この度はありがとうございました!

――・――・――・――・――

【Salicus Kammerchor第4回定期演奏会】

5月20日(日)14:00開演@台東区生涯学習センター ミレニアムホール

5月23日(水)19:00開演@豊洲シビックセンター ホール

詳細はコチラ↓

――・――・――・――・――

【CD発売中】

La Musica Collanaとのジョイントコンサートを収録したライブCDをウェブ販売しております!

――・――・――・――・――

【DVD発売中】

第2回定期演奏会のDVDをウェブ販売しております!

――・――・――・――・――

【メールマガジン配信中】

サリクスの最新情報をお知らせしております!

新規ご登録の方には限定動画をプレゼントしております!

詳細はコチラ↓

――・――・――・――・――

【最新動画公開中!】

第3回定期演奏会よりミヒャエル・プレトリウス「諸国よ主をほめ讃えよ」を公開しています!

他の動画はコチラ↓

――・――・――・――・――

【主宰の櫻井元希のウェブサイトはコチラ↓】

bottom of page